結城 拓人2020年4月28日13 分#4 YouTube動画で重要な2つの要素とYouTubeチャンネルがもたらすマーケティング効果これまで3回にわたり、動画活用やYouTubeの有効性について解説してきました。 YouTubeチャンネル運営についても、以前より前向きな気持ちになられているのではないでしょうか? しかし、闇雲に動画を作ってもなかなか見てもらうことはできません。...
結城 拓人2020年4月28日6 分#5 自社だけでのYouTube運営が難しい理由「さあ、うちの会社もYouTubeチャンネルやってみよう!」 そう考えた時まずはじめに悩むのは、自社だけで全ての作業を行うか、外注費を払い制作会社に制作をやってもらうかという点だと思います。 今回はその両者のメリット、デメリットを細かく解説してまいります。...
結城 拓人2020年4月28日5 分#6 YouTube制作における、依頼主企業と外注先企業の連携のポイントYouTube運営を制作会社へと外注している際でも、依頼主であるあなたの企業も行うべきことがあります。 任せきりでは、ただなんとなく動画を上げているだけのチャンネルになってしまうことも・・・? 今回はしっかりとした効果を出すための、依頼主と外注先が連携する上でのポイントを解...
結城 拓人2020年4月28日12 分#7 実例データから読み解く、伸びるYouTube動画の作り方チャンネル運営が始まって数ヶ月、とりあえず動画を投稿して満足していませんか? YouTubeで継続的に成長していくためには、視聴データの分析とそれを活かした動画の改善が非常に重要です。 今回はアナリティクスというYouTubeの分析機能を実際に見ながら、分析のポイントを解説...