© 2019 by WIQOMEDIAN Inc.

多すぎる芸人の数、縮小傾向のテレビ制作費、

そしてここ数年変わり映えしない「売れている芸人」の顔ぶれ。

「売れない芸人」は今日も増え続けています。

一方、留まることを知らないYouTuberたちの活躍。

 

  インターネットやYouTubeなどの動画プラットホームの出現で、

メディアを取り巻く環境は激変しました。

芸人も「テレビに出ること」だけを目標に、

バイトしながら漫才やコントの下積みを続ける

「これまでの売れ方」だけに固執する時代ではありません。

 

  YouTubeやTikTokに軸足を置き、

毎日動画で笑いを創って、ファンを獲得して、密接に関わっていく。

一方でテレビやラジオなどの旧来型メディアにも出演し、

賞レースでの勝利も目指していく。

それがこれからの時代の芸人の”売れルート”と捉え、

私たちはそんな新時代の芸人を

Qomedian=Q人(Q:Quality,Quantity,Question...etc)」と呼び、

一緒に新時代のエンタテインメントを創造します。

舞台に立って、漫才やコントの腕を磨く。

ほとんどノーギャラ、あっても雀の涙。

だから空いてる時間はアルバイトで食いつなぐ。

当然、バイト中は芸を磨く時間もない。

これが今の多くの「売れない若手芸人像」ではないでしょうか。

当然、その在り方を通じてしか生まれない芸もあり、

それもこれまで多くの偉大な芸人たちを生み出した

素晴らしいアプローチのひとつです。

私たちが提案するのは、「異なる通り道」です。  

 

その仕組みはシンプル。

毎日Q人は自分の手で、自分たちの笑いを表現した動画を創る。

それに対して、時給が発生する。

アルバイトに充てていた時間のすべてを、

笑いを創る時間に変換することができます。

また、チャンネルが広告等によってマネタイズしてからは、

時給制ではなく、〇〇〇~

透明性の高い契約形態をご用意します。

私たち株式会社WIQOMEDIANは、

2013年からYouTube専門の映像制作会社として

多くのYouTubeの動画を作ってきた、

YouTubeを知り尽くす専門集団です。

今現在も企業のYouTubeチャンネルのプロデュースや運用を手掛け、

チャンネルの人気を獲得する方法論は、日々精度を高め続けています。

  そんな私たちが、

・どんな才能を活かせばよいか

・どんな企画をやればよいか

・どんなタイトルやサムネイルをつけるべきか  

といったYouTubeやTikTokにまつわることすべてをサポート。

また、「動画における笑いの表現」に強みを持つ当社が

そのノウハウも提供します。

最短距離で、最高におもしろくなれる。

そして長期的に支えてくれるファンを獲得し、一緒に育っていける。

また、カメラなどの撮影機材、編集用ソフトやパソコンは、

Q人は使いたい放題。

使い方のレクチャーは入社時に行い、

その後も都度制作スタッフがサポートします

● 29 歳まで

芸歴2年以上(3年以上が望ましい)

「なんでもいいから売れたい」「有名になってモテたい」「ラクして稼ぎたい」というモチベーションの方よりも

「新しいお笑いを創りたい!」「笑いを追求したい!」という笑いに対する熱い気概に満ちた方を優遇します

歳日程を調整の上、面談やオーディションを行います。