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動画制作・チャンネル運営企業様
企業のYouTubeチャンネルをゼロから構築し
自社・自社ブランドの資産にしながら、
深く長いファンをつくり続ける“秘訣”があります。
これからの企業活動は「ファンベース」
=「今いるファンを大切にし、好意を育てていくこと」が大切です。
その考えに基づき「BRAN動画」では、
潜在顧客の3つのステップを自動化します。
に繋がります。
全企業に「ブランディング」が必要な時代です。
現在の日本社会では、人口は減少する一方で、
情報・サービスは増加し続けています。
企業が情報を発信しても、
見つけてもらう=新規顧客を獲得
することが非常に困難な時代です。
これから企業が注力すべきは、顧客と 真の繋がり を持ち
顧客一人一人のLTV(顧客生涯価値)を高めること。
そのためにブランドの価値を認識してもらいつつ、
好意を獲得していくブランディングが必要になります。
このブランディングに最適なものがYouTubeです。
なぜYouTubeは
ブランディングに最適なのか?
● 20代以下の利用率73% 若者への究極のタッチポイントである。※
● 40代以上の利用率43%。※
● 若者だけでなく大人にも浸透し始めている。※
● 動画で自社・自社ブランドの世界観を表現できイメージづけしやすい。
● 接触時間が長いため、顧客の好意を獲得しやすい(ザイオンス効果)
この特徴こそ、今、企業がYouTubeをやるべき理由なのです。
※Glossom株式会社「スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2020」による
BRAN動画はブランドの魅力を
YouTubeに適した形で表現します
ブランドの魅力は、潜在顧客がYouTube上で望む形に
変換することで伝わります。
YouTube上で、顧客が望む形の動画を提供し続け
好かれていく新しいブランディング
を行うのがBRAN動画です。
一着十数万円のレザージャケットが
一晩で数百着売れるメディアに
男性向けファッションチャンネル 「B.R.CHANNEL Fashion College」
株式会社ビー・アール・ティー様
事業内容
富裕層の男性向けファッションECモール
「B.R.ONLINE」を運営。
YouTubeチャンネル概要
● 2014年からBRAN動画の運用を開始
● チャンネル登録者17万人まで成長
● 企業が運営するファッションチャンネルでは国内トップ
● ファッション業界内では「今一番売れるメディア」として注目される
チャンネル運用の結果
● 動画配信後には、取り上げた一着数十万円する商品が一晩で売り切れになることも。
● 公開収録イベントでは一度に400名超えの動員。
● 大手百貨店と連携した商品展開も。
チャンネル:「B.R.CHANNEL」
登録者数:17万1千人(2020年7月現在)
売上貢献だけでなく、オンラインからオフラインへとブランドが広がりを見せている。
これまで届かなかった若いユーザーを
BRAN動画で取り込めるように
女性向け ヘルスケアチャンネル 「ウンTube」
ウンログ株式会社様
事業内容
便の記録アプリ「ウンログ」の開発・運営。
YouTubeチャンネル概要
● 2018年にBRAN動画の運用開始
● 目標はアプリのダウンロード数増加
● チャンネル登録者数5.6万人まで成長
● 便秘の悩み解決を軸に、当時まだ認知度の低かった「腸活」という健康法を発信
● 腸活関連チャンネルでは個人・企業チャンネル含め国内トップ
チャンネル運用の結果
● これまで届かなかった若いユーザー層の新規獲得
● 既存ユーザーの更なるファン化促進
● 各種メディアからの問い合わせ増加
● チャンネル自体が「腸活コミュニティ」と化し、視聴者参加企画にも応募者多数集まるように
継続的に顧客と親密度の高いコミュニケーションを実現している。