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youtube企業公式チャンネルのコンサル・プロデュース・運用代行を行う映像制作会社のサービスBRAN動画 制作実績企業 浅井企画ロゴ
youtube企業公式チャンネルのコンサル・プロデュース・運用代行を行う映像制作会社のサービスBRAN動画 制作実績企業 B.R.CHANNEL画像
youtube企業公式チャンネルのコンサル・プロデュース・運用代行を行う映像制作会社のサービスBRAN動画 制作実績企業 China Air Linesロゴ
youtube企業公式チャンネルのコンサル・プロデュース・運用代行を行う映像制作会社のサービスBRAN動画 制作実績企業 三井不動産ロゴ

動画制作・チャンネル運営企業様

企業のYouTubeチャンネルをゼロから構築し

自社・自社ブランドの資産にしながら、

深く長いファンをつくり続ける秘訣”があります。

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これからの企業活動は「ファンベース」

=「今いるファンを大切にし、好意を育てていくこと」が大切です。

 

その考えに基づき「BRAN動画」では、

潜在顧客の3つのステップを自動化します。

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に繋がります。

全企業に「ブランディング」が必要な時代です。

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現在の日本社会では、人口は減少する一方で、

情報・サービスは増加し続けています。

企業が情報を発信しても、

 見つけてもらう=新規顧客を獲得 

することが非常に困難な時代です。

これから企業が注力すべきは、顧客と 真の繋がり を持ち

顧客一人一人のLTV(顧客生涯価値)を高めること。

 

そのためにブランドの価値を認識してもらいつつ、

好意を獲得していくブランディングが必要になります。

このブランディングに最適なものがYouTubeです。

なぜYouTubeは

ブランディングに最適なのか?

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 20代以下の利用率73% 若者への究極のタッチポイントである。

 40代以上の利用率43%。

若者だけでなく大人にも浸透し始めている。

動画で自社・自社ブランドの世界観を表現できイメージづけしやすい。

接触時間が長いため、顧客の好意を獲得しやすい(ザイオンス効果)

この特徴こそ、今、企業がYouTubeをやるべき理由なのです。

※Glossom株式会社「スマートフォンでの情報収集に関する定点調査2020」による

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BRAN動画はブランドの魅力を

YouTubeに適した形で表現します

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ブランドの魅力は、潜在顧客がYouTube上で望む形に

変換することで伝わります。

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YouTube上で、顧客が望む形の動画を提供し続け

 好かれていく新しいブランディング 

を行うのがBRAN動画です。

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弊社は2013年に創業した、YouTube業界では最老舗のひとつです。

各領域のプロフェッショナルたちが、チームで御社のチャンネルをサポートします。

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ブランド戦略策定

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編集

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撮影

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分析・改善ミーティング

<チャンネル設計のフロー>

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SPECIAL CONTENT

もっとYouTubeを知りたいあなたへ

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BRAN動画制作チームが解説する、企業YouTubeチャンネル活用法。

動画&ブログで無料公開中です。

 

これを見れば企業YouTubeでやるべきこと、

やらなくていいことが明確になります。

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一着十数万円のレザージャケットが

一晩で数百着売れるメディアに

男性向けファッションチャンネル 「B.R.CHANNEL Fashion College」

株式会社ビー・アール・ティー様

事業内容

富裕層の男性向けファッションECモール

「B.R.ONLINE」を運営。

 

YouTubeチャンネル概要

● 2014年からBRAN動画の運用を開始

● チャンネル登録者17万人まで成長

● 企業が運営するファッションチャンネルでは国内トップ

● ファッション業界内では「今一番売れるメディア」として注目される

 

チャンネル運用の結果

 動画配信後には、取り上げた一着数十万円する商品が一晩で売り切れになることも。

 公開収録イベントでは一度に400名超えの動員。

 大手百貨店と連携した商品展開も。

チャンネル:「B.R.CHANNEL」
登録者数:17万1千人(2020年7月現在)

売上貢献だけでなく、オンラインからオフラインへとブランドが広がりを見せている。

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これまで届かなかった若いユーザーを
BRAN動画で取り込めるように

女性向け ヘルスケアチャンネル 「ウンTube」

ウンログ株式会社様

事業内容

便の記録アプリ「ウンログ」の開発・運営。

 

YouTubeチャンネル概要 

● 2018年にBRAN動画の運用開始

● 目標はアプリのダウンロード数増加

● チャンネル登録者数5.6万人まで成長

● 便秘の悩み解決を軸に、当時まだ認知度の低かった「腸活」という健康法を発信

● 腸活関連チャンネルでは個人・企業チャンネル含め国内トップ

チャンネル運用の結果

● これまで届かなかった若いユーザー層の新規獲得

● 既存ユーザーの更なるファン化促進

● 各種メディアからの問い合わせ増加

● チャンネル自体が「腸活コミュニティ」と化し、視聴者参加企画にも応募者多数集まるように

継続的に顧客と親密度の高いコミュニケーションを実現している。

チャンネル:「ウンTube」
登録者数:5万5千人(2020年7月現在)

 

継続的に顧客と親密度の高いコミュニケーションを実現している。

チャンネル制作の流れ

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金額は目的やプランニング内容などにより変化します。

個別にお見積りさせていただきますので、まずはお気軽にお問合せください。

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