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企業がホームページのように

YouTubeチャンネルを持つ時代

 

  YouTube戦略構築から制作・運営まで

  ワンストップで支援します

動画制作・チャンネル運営企業様

企業のYouTubeチャンネルをゼロから構築し

自社・自社ブランドの資産にしながら、

深く長いファンをつくり続ける秘訣”があります。

これからの企業活動は「ファンベース」

=「今いるファンを大切にして、その人たちの好意を育てていくこと」が

大切であると言われています。

 

その考えに基づき「BRAN動画」では、

潜在顧客の3つのステップを自動化します。

①YouTube上で自社・自社ブランドを見つける

②自社を好きになる

③自社へのゆるぎない信頼が生まれる

潜在顧客が自社・自社ブランドを好きになる

​▼

 潜在顧客からファンへ 

自社・自社ブランドと関わり続ける

 長く深い関係へ 

という事が実現します。

 

その結果、顧客のLTV(顧客生涯価値)が高まり

長期的な利益へと繋がっていくのです。

全企業に「ブランディング」が必要な時代です。

現在の日本社会では、人口は減少する一方で、

情報・サービスは増加し続けています。

企業が情報を発信しても、

 見つけてもらう=新規顧客を獲得 

することが非常に困難な時代です。

これから企業が注力すべきは、顧客と 真の繋がり を持つこと。

 

顧客一人一人のLTV(顧客生涯価値)を高めるために、

 ブランディング=顧客の好意獲得 

が必要なのです。

 

このブランディングに最適なものがYouTubeです。

なぜか?

若者だけでなく大人にも浸透し始めている

映像で自社・自社ブランドの世界観を表現でき、接触時間も長い。

顧客の好意を獲得しやすい

継続的な関係を築くのに適している

 

この特徴こそ、今、企業がYouTubeをやるべき理由なのです。

BRAN動画はブランドの魅力を

YouTubeに適した形で表現します

顧客が望まない形で提供しても、ブランドの魅力は最大化されません。

 

ブランディングとは、今までのような

カッコいいロゴをつくったり、

カッコいいイメージ映像を作ることだけではありません。

 

YouTube上で、顧客が望む形の動画を提供し続け、

 好かれていくことが新しいブランディング 

です。

 

その結果、YouTubeチャンネルが

企業・ブランドの価値を表すチャネルそのものとなり、

自社ブランドが資産化していきます。

弊社は2013年に創業した、YouTube業界では最老舗のひとつです。

各領域のプロフェッショナルたちが、チームで御社のチャンネルをサポートします。

ブランド戦略策定

編集

撮影

分析・改善ミーティング

<チャンネル設計のフロー>

SPECIAL CONTENT

もっとYouTubeを知りたいあなたへ

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BRAN動画制作チームが解説する、企業YouTubeチャンネル活用法。

動画&ブログで無料公開中です。

 

これを見れば企業YouTubeでやるべきこと、

やらなくていいことが明確になります。

一着十数万円のレザージャケットが

一晩で数百着売れるメディアに

男性向けファッションチャンネル 「B.R.CHANNEL Fashion College」

株式会社ビー・アール・ティー様

事業内容

富裕層の男性向けファッションECモール

「B.R.ONLINE」を運営。

 

YouTubeチャンネル概要

● 2014年からBRAN動画の運用を開始

● チャンネル登録者17万人まで成長

● 企業が運営するファッションチャンネルでは国内トップ

● ファッション業界内では「今一番売れるメディア」として注目される

 

チャンネル運用の結果

 動画配信後には、取り上げた一着数十万円する商品が一晩で売り切れになることも。

 公開収録イベントでは一度に400名超えの動員。

 大手百貨店と連携した商品展開も。

チャンネル:「B.R.CHANNEL」
登録者数:17万1千人(2020年7月現在)

売上貢献だけでなく、オンラインからオフラインへとブランドが広がりを見せている。

これまで届かなかった若いユーザーを
BRAN動画で取り込めるように

女性向け ヘルスケアチャンネル 「ウンTube」

ウンログ株式会社様

事業内容

便の記録アプリ「ウンログ」の開発・運営。

 

YouTubeチャンネル概要 

● 2018年にBRAN動画の運用開始

● 目標はアプリのダウンロード数増加

● チャンネル登録者数5.6万人まで成長

● 便秘の悩み解決を軸に、当時まだ認知度の低かった「腸活」という健康法を発信

● 腸活関連チャンネルでは個人・企業チャンネル含め国内トップ

チャンネル運用の結果

● これまで届かなかった若いユーザー層の新規獲得

● 既存ユーザーの更なるファン化促進

● 各種メディアからの問い合わせ増加

● チャンネル自体が「腸活コミュニティ」と化し、視聴者参加企画にも応募者多数集まるように

継続的に顧客と親密度の高いコミュニケーションを実現している。

チャンネル:「ウンTube」
登録者数:5万5千人(2020年7月現在)

 

継続的に顧客と親密度の高いコミュニケーションを実現している。

チャンネル制作の流れ

金額は目的やプランニング内容などにより変化します。

個別にお見積りさせていただきますので、まずはお気軽にお問合せください。

料金目安

週一本配信、スタジオでのトーク形式の動画の場合

6か月契約~

※出演料、広告費、スタジオ費(使用する場合)は別途発生いたします

限定キャンペーン

ウィズコロナを生き抜く!

最大50%OFF導入支援割引実施中​

新型コロナウイルス感染拡大の影響により

売上が落ちている企業様の導入を支援するため、

チャンネルの立ち上げにかかる「初期プランニング費用」を

最大50%割引するキャンペーンを実施中です。

前年同期比で売上が落ちていれば、

業種等問わずに適用されます。

ウィズコロナ時代にマストで求められる、

WEBやヴァーチャルにおけるタッチポイント・

販売チャネルとしてのYouTubeチャンネル導入を

支援いたします。

8月中の期間限定となりますので、

​お早めにご検討ください。

​​詳しくはお問合せください。

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お気軽にお問合せください。

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